2011.秋の新作アニメ+a よもやま話

ひとりごとである。
いろいろと感想を正直に吐いてますので注意。

 

 


ガンダムエイジ』
絵柄的にイナズマイレブンかよ、とか思っていましたが、マジでした(笑)。
協力? レベルファイブって……

SEEDまでのキャラデザはまだ平気でしたが、OOとエイジは……
ちょっと、女子供向けすぎですね……。
っていうか、小学館バックに付いてるってオイ(笑)。
あのガンダムの時間帯の中で、コロコロのCM流れるとかオイ(笑)。

個人的には本当、ちょっとイヤなのですが、設定がネット内に流出した際に“重い話”との噂を聞いたので、どれくらい重いのか気になるのと、さりげなく小田久史さんがいらっしゃったので一応チェックしていきたいです。
………とりあえずキャラの色、彩度&明度が高すぎやしませんか。

しかし、てっきりユニコーンを地上波でやってくれるものと思っていたのに。

初期の打ち切りガンダムみたいに、分かる人にだけ分かるような、そんな……
無理か(笑)。

 

 

『ファイ・ブレイン』
先週、青エク終わった安心感でうっかり1話を見逃してしまったので、今週こそは……と見た2話目。

予告宣伝を見る限り、自分が好きそうだなぁ~と思ってはいましたが
……やはり、好きでした(笑)。
あのガンダムを見た後だから尚の事、良かったです。

……弟と「カイト達をガンダムに乗せたい」とずっと言い合ってました。
(同じサンライズ作品だから)
色も暗めで、そんなに美形いなくて(褒めてる)、
……これがガンダムのキャラだったらなぁ、と思います。

あの“すごい福山さんキャラ”がMS乗ったらすごくおもしろそうなのに。

ホント、マジでこっちのデザインでガンダムやってほしかったです。

あと、予告の掛け合いが秀逸。
(BLEACH思い出しました)

 


ペルソナ4
どべ家の人間は、何故に誰もコレ系ゲームに手ぇ出さないのだろう……。
と、いうわけで全く知らないのでチェックしていきたいです。
(トリニティの方は、数話見て惹かれなかったから見てない)

……最後の主人公のドヤ顔に腹が立ちました(笑)。



『C3(シーキューブ)』
だまされました(笑)。

1話見ただけで「あーハイハイ、女の子押しかけハーレム物ね」とタカをくくって“今期の見ないアニメリスト”に追加決定だったのに、ED見るために見た2話目の……
後半に、全部持っていかれました。

………卑怯だ………(笑)。
と、同時にソンしてるなーと思いました。
1話目でその要素を出していれば、ああいうサイコなノリが好きな層は、がっつり食いついたろうに……
(あれ? 逆に嫌いな層は見なくなる?)

様子見で見とく。

 


Fate/zero
弟は見て、私は見るつもりなかったのですが……
あ の 石田彰さんのキャラに惚れてしまいました。
あのサイコ殺人鬼さんの為に見ます。

……最近、石田さんが変な人をよくやっている気がします(笑)。
(変ゼミのアレ、ピングドラム一部、トリコの虫使い……)

あと、EDがきゅんとする。

 

working!!
絵も話もOPもEDも可愛くて面白いのですが……
気にくわないので……(え)
見ません。1期もそんな見てません。

原作よりかわいすぎ&エロくて……なんかヤです。
アニメのせいでエロ同人誌出回りまくりですし。
(大体伊波ちゃん調教モノ)

……原作とアニメの差が凄まじいのって、個人的には微妙です。
瀬戸の花嫁”を思い出します。
(アニメが超絶おもしろかったのでワクワクしながら原作を見てみたら「えっ……」って素でショックだった事が)

そういえば、両方ともスクエニですね。
……でも、バンブーとソウルイーターはそんな違和感を感じなかったのですが……

……なんでせう。この嫌悪感の出る出ないの、差。

 

『H×H』
原作の最初知らない&竹内さんゴン版は見ていなかったので、今回のは見ます。

 

ピングドラム
全く先が読めないのでまだまだまだ見る!
……1話だけEDが堀江さんだったのって、なんだったのでしょう。

あのピンクヘアーのお兄さん、中の人、
NHKにようこそ”の佐藤さんじゃないですか(笑)。
わーいわーいつちやぁー(オコジョさん風に)
……そういえば、
オコジョさん=沢城さん=でじキャラットぷちこたん
と知ってから、沢城さんを好きになったなぁ……
(話飛んでるぞ)

 

SKET DANCE
OP,ED変わるの早くないですか(笑)。
ついこの間、新人バンドさんのOP,EDが始まったと思ったのに……。
新EDがまさかの沼田さん再登場で、弟が超喜んでました(笑)。

……sketって、本編内に白いモヤ? や謎の光が発生している時って、アレ、スタッフからの
「今回、超ふざけるから! 期待しといてね!」
というメッセージという事でいいんですかね?(笑)。

 

『~のホライズン』
どこぞの記事でも言っていましたが、脇役濃ゆいので見る!

 

………あと、なんだっけな、アニメ……。
まぁ、思い出したら勝手に追加しときますか……。


あと、ミルキィホームズ
第2期放送決定はおめでたいですが、
再 放 送 し す ぎ で す ( 笑 )
……4回目かしら。

最近、アニメの再放送が早すぎですよね。
DVD売り上げやレンタルの儲けはいいのかしら。