映画感想『ウィッチ』(家族に「お前悪魔ついとるやろ」って疑われるカワイソ長女)

 

ウィッチ [DVD]

ウィッチ [DVD]

 

 

◎あらすじ
 敬虔深い一家が、考えの相違から住んでた村を出て新しい土地に移り住んだ……ら、家族が1人1人いなくなったり死んだりラジバンダリでまぁ大変。
「お前の仕業だろ!」と、悪魔と契約したと疑われる長女! 可哀想!
 弟は姉の胸に興味津々なお年頃!ヤギのタックル強ぇ!(爆)
 画面はほぼほぼ暗めで陰鬱でケルト中世鬱くしい風味。

 

※以下はネタバレ有り感想

 

◆まず、弟が姉の胸ガン見で笑う(笑)。
 これも原罪の近親相姦を隠喩してるのかな、と。

 双子の妹がうるせーウゼー。そりゃ、姉ちゃんも嘘ついてビビらせますわな。
 ……お姉ちゃんが妹に「そう! 私は悪魔と契約しているのよ! ……だからアンタも連れてってやるぅ」って、ガチッぽく脅したもんだから、後々になって妹が両親に「お姉ちゃんは悪魔と繋がってるっ!」ってチクリおってからに(爆)。
 
 弟役のショタ君が、全力で暴れて神への愛を絶叫して即死するシーンの迫力たるや……!
 やる仕事選んで……!(笑) いや、凄かったです。オススメ絶叫ショタ(?)。
 
「で、結局“魔女”は森で何してたの何なのどうなの複数人だったの?」と説明は何もナシに展開していきますが、まぁ森やらの鬱くしい感じの画像美のおかげで「まぁいいか」と(笑)。
 皆が狂っていって、長女ちゃんもあれだけ否定していた魔女に結局ガチで仲間入りして終わります。
 神様は助けてくれねー!(爆) 信仰って何やねん……。

 要するに『たまたま引っ越した先のお隣にキチガイ住んでて、こっちの家族がストレスでギスギスしてしもた』、そんな映画です。
 売れ線でも何ともないのですが、頭悪いB級ホラーの感じはしない謎。品があります。
 
 両親的には、赤ん坊さらわれて息子が行方不明になっておかしくなって帰ってきて、長女は疑わしい、双子の女児共は言う事聞かねー、見知らぬ土地でぼっち、と……。
 母親が壊れた原因はストレスもそうですが『孤独』とも思えます。精神的に潰れる要因が割とあった……。