『勇者ああああ』好きぃ。

◆最近のほぼ1番の楽しみが、テレ東の『勇者ああああ』です。
 ……こんな面白いゲーム番組見たことないっすわ……(:3_ヽ)_
 
 図体でかい平子さんのワガママとチキンっぷり(笑)。
 酒井さんのテンポいい口の悪さ、ナレーションの口の悪さ(笑)。
 プレイするゲームの「お前ら、ゲーム会社から金もらって宣伝がてらプレイしてんだろ」感のないソフトチョイス(笑)。
 任天堂のゲームとかしてても、何か「金積まれて宣伝がてら」やってる感がないんですよね。なんでだろう。

『ああああ』のいい所は、行儀が悪い所な(オイ)。
「ヘタクソ!」「マジふざけんなよ!」「痛い痛い痛い!(電流www)」etc……。
 皆、すっげぇイキイキとゲームしてるんですよね。

 テレ東のゲーム番組というと昔、渡辺徹さんが司会で、スーパーマリオワールドのボーナスステージで長時間飛んでコインどれだけ取れるか……ってなのを思い出すのですが……。
 ぶっちゃけ、まぁそんなに面白くなかったですよね(死)。
 番組後半なんか、何故か井手らっきょさんが子供とサッカーしててキーパーやってましたよね。
 ゲーム関係ねぇ!!!!(死)
 それにしたって、ゲームやるのにマイク持ってる司会がいるとか……。つまんねぇ……。

 だから、『ああああ』の素が丸出しの騒ぎっぷりがマジ好きです。
 お行儀よくやるもんじゃないよね、ゲームって。


◆個人的には、敵殺すゲームを無抵抗でクリアする【ガンジー選手権】と【平子パーティー】が、もうメチャクチャ好き。
 ガンジー~は、板倉さんの例の件の切なさも相まってジワジワ来る(笑)。
 平子パーティーでの平子さんの独裁者っぷり、マジ好きwww超こえぇwww
 もうやらないそうですが、またやってほしい(そして放送事故れ)。

 涙出るほど笑ったのは、部屋に女の子を連れ込んでゲーム使ってナンパする企画ですね~。
 それの酒井さん編がヤバイ。シリアスな空気の中での『パラッパラッパー』の、すっとぼけた一時停止音が流れるのヤバイwww

 

◆『ああああ』のおかげで、アルコ&ピースも記憶に残るようになりました。

 以前は『有吉の壁』にちょいといるなぁ、くらいしか覚えてなかったです。

 今はネタ番組や『水曜日のダウンタウン』でたまに出ると嬉しくなります。

 最近は『有吉のダレトク』にもちょいと来て笑った。

 

 ↓……自分の記事に星押してもうた(死)。しかも消せない(恥)。